10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タイタニックについて

今タイタニック見てた。
タイタニックって、史上最高に素晴らしい映画だと思う。
映画なんてあんまり見ない私だけど
あんなに素晴らしいもの、人間が作ったなんて信じられないくらい。

愛はもちろんだけど
人の本性、自分が助かればそれでいい、そう思ってしまう醜さ
人それぞれの生き方、死に方も表れている。
逃げるのをやめて静かに眠る人もいる
最後まで自分の好きなことをやり通してから眠る人もいる
もがいて苦しみ眠る人もいる
ジャックのように、希望を捨てずに生き抜こうとして眠った人もいる


この作品は、人の生き様が気持ち悪いほど鮮明に表現されてると思う。
タイタニックについて研究していた現代の人も
本当は自分の利、ダイヤを見つけることしか頭になかったんだ。
けれどローズの話を聴いて、タイタニック号に乗っていた人々が
実在していた真実がここにあると実感して
何か変わったんじゃないかな。

大切なのは今だけじゃない
昔生きていた人々の息遣い
昔生きていた人々の想いを感じて
今を大切に生きていかねばならない。


ジャックも、すごく勇敢な青年だったと思う。
自殺してしまおうと思っていたローズを見捨てずに
生き延びさせ、ローズに一生分の幸せを与えた。
自由で、大胆で、けれど大切な人は命を犠牲にしてまでも助ける
本当に素晴らしい人だと思うよ。
浸水がひどくても、二人で絶対に生き延びることだけを考えて
必死で生きる
こんな人に出会っちゃったら、人生丸ごと変わっちゃうだろうね。
ローズは、自分の婚約者がひどく醜く見えたに違いない。
自分の身分や権限が大事で、他人の事なんて考えない
あの人は、実は人間の本性なのかもしれない。

きっと
私たち人間は、ジャックやローズのようにはなれないのだと思う。
もう時代が私たちをそうさせたから。
自分のことを捨ててまで相手を守る
きっと無理だと思うよ。
もしいたとしても、ほんの少し。
彼女と一緒にびびってちゃジャックにはなれないんだよ?
ローズになれる女性は、いないと思う。
彼を信じて希望を捨てない
彼が死んでも自分は生き抜くんだ、
今の女性は、そう思えるかな?

タイタニックは私たちの本性を描き
同時に私たちに絶望を与えているかも。
だから人は、この壮大な愛を応援したくなるんだろう。
自分たちじゃ無理だからさ。


何か深く考えれば考えるほど
奥が深い映画だな。

少し、考えてたことを書き連ねてしまいました。
意味不明でごめんね。
でも、タイタニックはそのくらい考えさせられる、最高の映画です。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

奈々

Author:奈々
赤西仁をもはや崇拝している新大学生。
赤西仁のすべてが好きで
脳内毎日赤西仁でございます。
Question?とAKBも応援中。
勝運担、Q?担、AKBファンなどなどオールジャンル気軽にコメントしてください!

最新の記事

最近のコメント

種別

月別表示

リンク

つなビィ

BANDAGE

赤西仁の誕生日♪

    じんクンの誕生日

*script by KT*

ジャニーズ情報

感謝感謝のジャニ情報
