06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


KAT-TUN ⅢQUEEN OF PIRATES感想歌編

前回のアルバムの時は歌詞編の感想もUPしてたんだけど
今回は何となく歌編だけにしてみる。

あくまでも奈々の個人的な感想なので



T∀BOO
赤西サンの言うとおり、海賊っぽいですなあ・・・
でもGOLDとかSHE SAID...みたいな騒がしい海賊でなく
霧の中船が静かに出港する感じ。
何か珍しいなと思いました
歌詞も好き。
人魚とかちょっと洒落てるしね♪

AFFECTION~もう戻れない~
この曲かなり好きだ。
仁サマの甘い歌声・・・
サビの「聞くのが怖いの」が
いい・・・
切ない声がとても曲にしみる。
女声のハモりも仁サマの英語ハモりもいい。
ちなみに「AFFECTION」てのは「愛情」とかの意味だったと思われる。
最後の「I'm jusa a friend分かってるけど」んとこ好き。
最高です

HELL,NO
ここらからKAT-TUNの本領発揮ですね
らしい!笑
でも詞が悲しいな・・・。
聞いてて苦しいかも。
銃のカチャカチャって音するのも怖い泣
こうやってすれ違って苦しめあうような恋愛はイヤだ!!!笑
ケンカしないで!!泣
みたいな曲笑
歌ってるとかなり歌いやすくていいだろうけど

DISTANCE
このアルバム暗いなー笑
明るい色が1こもない・・・

この曲はセコ技が出てきましたな。
その名も
「亀梨赤西もったいぶり戦法」(ネーミングセンス0)
2番のサビまではTTUNメインで歌わせ
2番サビでぐっと持ち上げる
それにより仁サマの美声度がスーパーUP笑
てかこの曲のメインを淳之にしたのがな・・・
かなりねちっこい恋人だぞ?
「泣いってCryの」んとこがウケるww(淳之ごめん・・・)
ちなみに「DISTANCE」は「遠距離」。
遠距離恋愛は辛いよ。(は)
この曲は最初聞いたときはハズレだと思ったけど
しばらく聞くと結構いいですよ♪

MOTHER/FATHER
やっと色が明るくなった笑

この曲は詞を見たとき泣きました。
うちの母は結構キビシいから都合のいいときだけ甘えたら怒りますけど笑
本当に温かい曲で
本当、生まれ変わってもこの優しさは忘れない。って思った。

「君にとってこの僕は誇りになれた?
 恥ずかしくて聞けないけれどそうありたいよ」
ここさあ、
仁クン母の気持ちになれます笑
きっと年上のマダムは
「仁ちゃんのこと育ててきてよかったわー泣」
って気持ちになるでしょう笑

聖のラップ詞も
本当、私の思ってる全てだ。
いつまでも元気でいて。
大好きなお母さん。

うえぽメインにしたのも
一番無難だったと思います^^

「un-」
これどう読むの・・・?

この曲もかなり好きです
何たってゆっちの
「二人を分け合うkissがしたい」
が最高
ハモりは仁クンかな?

この曲も「亀梨赤西もったいぶり戦法」ですな。
これはもっとひどく
サビ後の曲クライマックス入りの一番いいとこで出してきた!!!
よくやるな笑
でも仁亀いなくてもこれは完成度が高いよ!
淳之が面白いけど笑

ということで
仁亀最高だーーーー!!!!!
アレンジも変わって声が強調されてすごいいい!
「ほしい」のハモりだけでもお腹いっぱいになります笑
で、仁サマ入っちゃうと「Daydreamまだ」のハモがすっごく重要になっちゃった
もうちょっとTTUNに譲ってあげてもいいかなーって思ったりも。

OUR STORY~プロローグ~
これ、入りがすごいオキニイリ。
サビが壮大だよね。
魂で歌ったらかなりHappyだと思う笑
2番の「でたらめに書きなぐってた空白のPage」の聖がいい。
早く魂でドームを一望しながら聞きたい
あと「君を連れ去って」のハモが神でしたね
「忘れないその声~」からも好き。
「漂う未来にただ愛してると言ってほしい」
おしゃれ♪

何年たっても
80年代に流行った感じー笑
「今日は渋谷で5時」みたいな(古すぎ、しかもちょっとズレてる)

でも今回の最後の曲はスベんなかったね!
うたいつづけるときはちょっと・・・だったからね。
PRECIOUS ONEを抜かそうとしないで
こーやってらしい曲でシメるほうがいいな♪
かなりいい曲だと思います♪
「ふたーり、キ・ス・し・た」

キー・スー・しー・てー!!!(消えろ)

「まだまだ歌うよ」ってのもアルバムのシメにふさわしい
「みんなが見てるよ、関係ないんだよ」
も可愛くていい笑

じんじん熱いんだね笑
じんじん・・・
照///←何故?!

SHOT!
少プレでもお馴染み。
いい曲だね。
詞が好き。
最近生き方に迷ってる奈々に
とりあえず前進めってエールをくれる感じ。

というか
「夢を待ってシンデレラ」
まさか仁サマだとは!!!笑
仁サマの言葉からシンデレラなんてカワイイ言葉が聞けてうれしいです笑
コンサートではどんな演出になるんだろう?
バックつくのか?!
音がマイクじゃ全部綺麗に響かないからそれはないか。
そこんとこきになる

12'oclock
サビが影薄い爆
「Updateされたマシンで」んとこの印象のほうが強い。
「12'oclockゼロが並ぶ時」みたいなとこ好き♪

サビ前がディスコみたいだね笑
でもノリ的に好きな曲だしいいよー!!

なんと言っても
聖のラップが「TicTicTac」と
いい♪
Watchとも掛かってて
聖様最高です笑
そういう地味にばっちり掛かってるとこ好き♪
てか
最後の
Chu
いいです(失神)

愛のコマンド
タイトルからして静かなMovin'onみたいなのかと思ったら!!!
アダルティー120%やん!!!爆
「蜜熟してる」を清楚なゆっちが・・・(涙)
いや、ほかならいいんですけどね、ゆっち・・・泣
「Switch on!」んとこかなり好きです♪

サビのノリもいいしねー

でもこれ聞くと宗佑が連想されてしまう・・・
束縛愛みたいな感じなんでね。

聖のラップが18禁でどうなるかと思ったら
分かりづらくやるとこがさすが聖!!!

「寂しいんだよ」の愁いを含んだ仁サマの声も最高でした

SIX SENSES
CD化なのでシンプルになるのは覚悟だったけど
仁サマの英語がかなり本格的になっててよかったですよね。
でも
「自由欲しいなら鎖解き放ち常識壊す」から「Fake ID」へそのままいってほしかった・・・
あと間奏がダンスないから寂しかったー笑

でも

SENSESは最高です





以上

大変だったー。(所要時間約1時間)

果たしてコレを読む人はいるのだろうか・・・

読んで


もっと早く打てるようになろう。


以上!!

ランクづけは1週間じっくり聞いてから!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

奈々

Author:奈々
赤西仁をもはや崇拝している新大学生。
赤西仁のすべてが好きで
脳内毎日赤西仁でございます。
Question?とAKBも応援中。
勝運担、Q?担、AKBファンなどなどオールジャンル気軽にコメントしてください!

最新の記事

最近のコメント

種別

月別表示

リンク

つなビィ

BANDAGE

赤西仁の誕生日♪

    じんクンの誕生日

*script by KT*

ジャニーズ情報

感謝感謝のジャニ情報
