07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私が歌を歌う意味

今日
先生に怒られた。
いつもならいらっとするのに
今日は自分にいらっとした。
自分にムカついた。
自分が嫌いになった。

音楽会で結局私は
ろくに振付も付けず
義務感に満たされて
ステージに立った。
歌い終わってそでにはけたら
気分が一気にシラけた。




あの行動の軽率さに旨が痛む。
合唱部でしょ?
部長でしょ?
これからうたいつづける中で
全てが私の望む音楽になるわけがないのは
分かるでしょ?
私は
自分より下手なものは完全に見下して
適当な行動には腹を立てた。
音楽をなめるなよ、と。

でもなめてたのは私。

振付のついた合唱は
大好評の舞台だった。
なぜあの瞬間
「いいステージだな」
と思わなかったんだ。
あんたは何の為に歌ってる?
素敵な響きだけを求めているのか?
聞き手が喜んでくれるのが嬉しいんじゃないの?
自己満だけで歌ってるの?
振付のついたちょっと馬鹿らしい曲は
聞き手を満足させないもの?

完璧主義者の私は
適当な歌い方は許さない。
皆の声は適当だった。
けど
皆の楽しみたい、楽しませたい気持ちは
あたしなんかよりずっと大きかった。

あたしは最悪だ…
歌で人を傷付けた。
私なんかの歌う姿を
楽しみにしていた後輩もいたんだって。
あたしは最低な手本だ。
歌う人間じゃない。




今日
歌うのがつらかった。
いつものあたしなら

逃げてる。

勉強したくない時みたいに
部活から姿を消しただろう


でも逃げなかった。
きっとあたしは

歌うのが好きだから。


歌はあたしのすべてを聞き手に伝える。
歌う姿を見れば気持ちが分かる。
思っている事までも。

歌はあたしに
逃げない強さをくれる。
あたしは逃げないよ。
いつかどんな歌も本当に楽しいと思えるまで。
だから聞く人みんなに
あたしの想いを見透かして欲しい。
見透かされても
心の底から歌が楽しいと思っている自分でいたい。
あたしの心からの楽しみを伝えたい。



あたしは
歌うことで
本当の自分を表現したい。



それが私の歌う意味。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

奈々

Author:奈々
赤西仁をもはや崇拝している新大学生。
赤西仁のすべてが好きで
脳内毎日赤西仁でございます。
Question?とAKBも応援中。
勝運担、Q?担、AKBファンなどなどオールジャンル気軽にコメントしてください!

最新の記事

最近のコメント

種別

月別表示

リンク

つなビィ

BANDAGE

赤西仁の誕生日♪

    じんクンの誕生日

*script by KT*

ジャニーズ情報

感謝感謝のジャニ情報
