09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


辛口コメント

どうもこんにちは^^

只今勉強の合間(といってもそんなにしてないけど)に、ワンドロ聞きました。
目から手がでるほど欲しいといって期待していたものの・・・





うーん、微妙。
1番は文句なしでいいの。
でも2番の上田田口の声がこの曲に会わないんだよね・・・
ゆっちはまあ大丈夫だとしても・・・。
聖の声はもっと雄叫びのように凛々しい声だったらよかったんだけど・・・
淳之は合わなすぎでしょ・・・汗
もちょっと柔らかく歌わないとバランスが悪い。
上田「もつれた糸を」かくかくしすぎだな・・・
田口「過去の過ちを」も一人だけエンジンがかかりすぎ・・・
でもそのあとの
「許してどんな小さな今日に永遠の希望」
の6人の声のブレンド具合はとてもよかったですよ。
でもやはり赤亀がいないとこがどうも・・・

あ、でもこれは合唱部に所属中の奈々の意見であって辛口であるのは当然ですので。
やっぱ声の混ざり具合ってのがどうしても気になっちゃうんだよね。
でも、かつんファンとして聞くと、6人の個性が出ててある意味いいのかも。
でもこの曲は6人で歌う曲ではないのかな・・・とも思ったりして。



そして、D-T-S
先に聞いた方たちの評判が結構よかったので期待しました。
最初の赤亀いい。
亀「涙したのか」がすごいいい。
サビに入る前のリズムが1拍待つのは独特だね。
「片道のWay」の高い音いいね。
サビの終わり方もさっぱりしてていい。
この曲最初に聞いた時は淳之の声これでもつっぱってると思ったけど
逆にこの曲では淳之の声くらいのテンションがいい。
そして聖のRap
今回すごいメッセージ性のある内容でしたね。
考えさせられることも。
歌詞全体的にも、悩める人々に送る!っぽいので
奈々ももう少し聞いて慣れたら永遠に聞いてそうです笑
そして最後の大サビ
転調するのが何ともいい!!
その前のサビ2つは何となくプラスエックスのCMみたいな
薄暗いとこのイメージがあったんですが
音上がって開放感がすごいありますね!!
聞いててすごく気持ちが良い!
でも、今冬・・・笑
夏にがっつり聞きたいですね!!
はい、D-T-Sマル!笑



で、On My Mind
正直・・・いいかな苦笑
究極的にのろい・・・。
奈々的にはねむーくなっちゃう曲調・・・。
でも仁ゆちの声がすごいマッチしてていいと思う。
サビの亀押しの歌もいい。
つか亀の声しか聞こえない笑
淳之と上田の声はもう許す。笑
そういう声なんだ。(変に納得)
この曲は亀押し方針より赤西押しのほうが柔らかくなると思うんだけどな。
最後サビ前の高い音はゆち?
すこし苦しげな声がよかったです。
結構英語がぱらぱら入ってる曲で、
何か、かわいかったですね。
「お洒落なバーに俺は今日もひとり・・・」みたいな感じの曲笑
なくてもいいけどあってもいいよ。
初回プレスで正解笑
アンサーソングの方はがらっと雰囲気変わるんでしょうか?
初めてのアンサー編、楽しみです^^



というわけで辛口コメント終了!
最初ひととおり全部聞いたときは微妙微妙だったけど
何回か聞いてくとKAT-TUNらしい仕上がりになっていますね^^
なんだかんだいって
このまとまりのない感じ、というか
多彩なKAT-TUNが一番好きなんですけどね笑
スポンサーサイト

Re: 辛口コメント

やっぱり若者は感想が違う!!

D-T-Sの歌詞に感銘しているのね・・・
私は昔からよくある「バンドの男がツッパった系」って思って流しちゃった 笑
若い時は、とにかく悩め~!!(←エールを送っているつもり)
年をとると、悩む時間もなければ、
悩まずに解決する方法を覚えちゃってダメだわ。

On My・・ いらないよね。
みんながいいっていうので頑張って聴こうとしたけど
結局最後まで聴いたことがない。


Secret

プロフィール

奈々

Author:奈々
赤西仁をもはや崇拝している新大学生。
赤西仁のすべてが好きで
脳内毎日赤西仁でございます。
Question?とAKBも応援中。
勝運担、Q?担、AKBファンなどなどオールジャンル気軽にコメントしてください!

最新の記事

最近のコメント

種別

月別表示

リンク

つなビィ

BANDAGE

赤西仁の誕生日♪

    じんクンの誕生日

*script by KT*

ジャニーズ情報

感謝感謝のジャニ情報
