07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


RESCUE TV&CD

どもー♪

本日模試が終わりましたのでRESCUE解禁♪
あ、点数?
日本史破滅ですよ笑
小学生レベルの脳みそでしたから笑
英語は爆睡しちゃうし・・・汗
でも国語は何故か史上最高点ですた♪
半分越えはすごいことなんですよ!!
がんばたがんばた^^

ということでRESCUE
とりあえずドラマのほう。
昨日は用事があって見れなかったので
今日のおやつの時間に母と妹と見たんですけど・・・

五十嵐さん・・・

あなたも殉職してしまったのね・・・。
五十嵐さんは助かると思ってたのに・・・。
でも、考えさせられた。
あの状況にいたら、
皆もろとも死んでもオレンジの誇りを持って仲間を助けに向かうのか
ドラマのように皆退避するのか
正直混乱すると思う。
でも、これが五十嵐さんじゃなくて普通の人だったら?
きっと「より多くの人を救わねば」って言って
他のところに要救助者を探しに行くんじゃない?
今回は、
五十嵐さんだったから、だと思う。
自分もあの状況にいたら、大地のように「助けましょう」って言って
がむしゃらに頑張ると思う。
でも、不動の言うとおり、あそこでずっと活動してたら
SRが全員、死んだ。
それって、やっぱ違くない?って、思う。
SRは仲間を見捨てないけど
五十嵐さんが「もういい、もっと多くの人の命を救え」って言ってるのに
オレンジの誇り、っていう言葉を理由に、命令までも無視してしまった。
前国語の先生か誰かに聞いたことがあるんだけど
「絆」って、2つの読み方があるんだって。
「きずな」と「ほだし」
「きずな」はご存知、みんなの団結心みたいなもんだけど
「ほだし」って、束縛、みたいな意味があるんだって。
仲間意識の故、それに束縛されてしまう、絆って怖いものだ、と、教えられた。
この場面がそれこそ「ほだし」だなって。
人間って、不思議だよね。
何が大切で、自分がどういう状況にいるかなんて
その場に立つとすっかり忘れて目の前のことに夢中になってしまうんだもん。

自分の命をかけて人の命を救うって、
すごく考えさせられる言葉。
前園さん(市川由衣)も言ってたけど
殉職した2人に帰る場所があったように、
大地たちにも帰る場所がある。
大地は自分の命が消えてまでも、人の命を迷わず救いにいくだろう。
でも、その目の前にいる人の命と、自分を待ってる家族や友達
大地にはどっちが大切なんだろう。
自分の亡骸を見て涙する家族の姿を想像し
救助に出たら、どうするのだろう・・・。
残すは最終回。
大地には、その答えを見つけて欲しい。





え、
自分

超語ってる汗


でもこれ最初の30分なきっぱなしで感情移入して見てたから
こんくらい考えてたんでしょうね汗
涙止まんなくてどーしょーかと思いましたよ。
来週はタオル必須だな・・・。
つか
ゆちこないだ見たときオレンジ着てたぞ・・・?
そこんとこ、どーなんでしょ?




じゃ、気を取り直してCDのほうのRESCUE
まだPVのほうは見てないのですが
CDかっこよすー♪
CDになるとバックのチカチカチカチカって音が耳に付く気もするけど
大丈夫っす^^
仁サマの声は相変わらずお美しい。
ありがたや~。
7DAYSは、サビ前の半音ずつ下がるところが鳥肌たつー!!
かっこよすぎです、あそこ。
奈々、半音に弱い。かなり好き。
サビがもたつく感じもするが、コンサートで最初に歌ったら
もたつきもふっとぶくらいかっこいいだろうから許ーす!!笑
On Yourは
白鳥ーみたいな何だかすばらしすな旋律に若干焦りましたが
うんうん、って感じ。
でも、上田田口の最初はかなりおーけー♪
サビ赤西サマの歌声が切ないーー!!
何か涙でそうですよ・・・
でも基本的にツボなところは少なかったかなーと。
でもこの曲完全にソロ曲、というか、パート分けキッチリ!って感じだね汗
3人くらいで十分かも汗
にしても
最後の声は赤西サマ・・・?
何か違うような気もした・・・
もやもやなまま再生を停止しました。(諦め)

明日はPVみーよう♪




そいえば
奈々、最近、半年くらい録り溜めてたカツカツを
猛スピードで見てるのですが
只今2/11分。
ワンドロ歌ってたの見たけどさ・・・
ひどくねえか?
奈々が専門的すぎるというか、口うるさいだけなのか
これは普通の方からしてもいただけないものなのかは分かりませんが
ちょーっとー、ひどい。
最初のハモリからしてお互いの声を聴いていない。
お互い声が調子よくなくてどうしてもテンポについていけてなかったし。
そのあとのソロとかも、そーとー調子悪かったんでしょうね、
一番上手かったのが聖の「君の憂鬱よ」だもん
他の人は調子悪め。

なんとかいっときながら結局はかっこいいでくくってしまうんですけど笑
On Yourの最後の高音部も怪しいとは思いましたが
一生懸命真面目ならいいんです。
誰にでも調子の悪いとき、上手く歌えない曲はあるし!
奈々も歌えないのから逃げずに練習に精進せねば・・・。



ではでは
今日は早めに寝ます
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

奈々

Author:奈々
赤西仁をもはや崇拝している新大学生。
赤西仁のすべてが好きで
脳内毎日赤西仁でございます。
Question?とAKBも応援中。
勝運担、Q?担、AKBファンなどなどオールジャンル気軽にコメントしてください!

最新の記事

最近のコメント

種別

月別表示

リンク

つなビィ

BANDAGE

赤西仁の誕生日♪

    じんクンの誕生日

*script by KT*

ジャニーズ情報

感謝感謝のジャニ情報
