09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Break the Records

アルバム昨日お迎えに行ってきましたよ^^
結局MOONが聞きたいという理由だけで通常版も買ってしまったのですが
なんと!
通常版にも写真はついてるんですねー♪
てっきりこのあいだのように(いつの話だ?)
写真なしの歌詞カードかと思ってたから
予想外のことにちょっぴり嬉しい♪

ということで
シングル曲以外の曲を勉強前、勉強後に聴いたのでその感想ー。
あ、でもPCじゃなぜかMOONが聞けなくて・・・。
MP3で聞いてから感想書こう。
ご存知だと思いますが、曲に関してはかなりウルサイので
批判メール等は受け付けません!
まあ、KAT-TUNの批判=未来への期待ってとこで^^


DON'T U EVER STOP
この曲、最近よく聞くんだよ・・・。
発売当初は正直即飽きてしまったのだが
だんだん聞いていくうちに曲のよさが分かってきた気がする。
ハモリがいいよね、2番のメロとか。

SADISTIC LOVE
奈々的にこのアルバム、マニアックで大衆受けしないと思うんだよね・・・。
KAT-TUNファンならこーゆー曲も後半のような曲もあって嬉しい一枚ですけど
この曲はマニアックシリーズ1に認定。(2以降もある笑)
サビはいいんですけどね、
淳之ウケるからww
「出しな・出しな」が強調されすぎ笑
しばし笑い続けるわ。。
にしてもこの曲はたっちゃんがメインボーカルというか、キーパーソンですよね。
メロの1・2番入り、途中なんて亀ちゃんとハモってるし。
感動しましたねーたっちゃんの飛躍には。(母か?)

RESCUE
この曲に関しては一つ。
ゆちの
「守りたい この笑顔を」
の息継ぎの場所に当初から異議あり。
他は、いいですよ?
日常的に聞く歌ではないが、
危機的状況(ex/電車に間に合わない・小テスト何もやってない)
等の時に聞くと、どうにかせねばと走り出す、もしくは脳が動き出す笑

WATER DANCE
これも奈々的にはマニアック領域きてるんですけど
多分こういうのは奈々に合わないからなんだと思う。
こっちのほうが大衆ウケしますよ。
でも歌詞が特徴的だよね。
今回は前世に戻るのか?笑
1582もMOONもこんなかんじじゃない?
あと聖のラップの入れ方が少し・・・。(男性恐怖症には嫌なシチュエーションで鳥肌が・・・という意)
にしても
仁様の「I'M DANCING IN WATER・・・」がカッコよすぎる~。悩殺。

ONE DROP
100点だよね、うん。(奈々の好みにもろヒットしている曲)
言うことなしです。最高だい。

WHITE WORLD  byN
曲すごいいい!!
ゆちの曲は好きだなー。
サビの音階がすごく難しそうだったけどフラットが効いててすごく好きです。
最初の「君を思いながら~」が歌い方カワイイ笑
中学生純情男子って感じ爆
「一人きりでは~」からの曲調も好きだっ。
コンサート楽しみ♪癒し効果絶大だって。

care   byA
懐かしい響きにとても嬉しかったのですが
歌詞を見てひとつ。
あんなに「歌詞も変えたので」とか言ってたのに
2フレーズだけ笑
でも、その歌詞を見ると、彼の感じてる心の思いが
なんだか少し伝わってきた気がします。
今まで大切に歌ってくれる曲ってことは思い入れも強いはず。
彼の心のあたたかさが感じられて、涙が出ました。
いい曲。 ありがと。

1582  byK
やー、マニアックすぎですよね笑
亀梨ワールドって感じっす。
ファンだから許せますって感じっす。
普段聞くのかな・・・これ。
でもサビの高いキーの曲と
「どうかどうかこの私を」とか
「ずっとずっと醒めぬよに」とか
大奥?笑
昔の愛の一途さにとても心苦しくなります。
言葉に言い表せないような、その苦しさ・・・。
亀梨さんだから出せる味だと思う。そこはとてもいい。
さすがかつんの女形笑
海賊帆のような和服で魂はやってほしい♪
でも、効果音リアルだよね笑

PIERROT  by-T
最初に謝罪・・・。
ずーっと
辞書も引かずに
「パイロット」だと思ってました爆
歌詞に「PIERROTじゃねえよ」って書いてあって
確かにパイロットじゃないよね、って思って聞くまで気付かなかった笑
で、
マニアックナンバーワン笑(言うまでもなく)
「XXXマスメディア」とか「どけよコラァ」とか
明らかに受け入れられないよね笑
でもサビはここ最近の聖ソロの中で一番好き。
サビまではよくまだつかめてませんが。
コンサート、太鼓とこの曲、どう繋げるのでしょうか・・・汗
太鼓、大破させないように汗

花の舞う街  byU
笑えてくるよね、
聖の後ってとこが笑笑笑
爆笑してたもん笑
だって~!!
同じグループにこんなにも感性の違う人がいるんだと思うと
おもしろすぎる~~。
聖の聞いたあとだとたっちゃん自体が妖精のようだよ~笑
曲的には、たっちゃんらしい日記形式笑
詩だけ最初に読むときはとても読みやすいです^^
メロディも爽やかで、これからの季節にぴったり♪
たっちゃんはこういう曲のほうが好きよ、バラードより。

WIND  byT-
淳之らしい曲!
カツスタで聞いたけど、やっぱいい曲。
「心は 弾む」のとこで曲にスピードが付くところがたまらなく好きー!!
ピアノメインでいくということで、サビもシンプルイズベストなのですが
爽やかーで奈々的にはかなりハマりそーです^^
淳之の声でこんなこと言われると元気出てくるし^^
朝寝坊とか入るところがらしくて好き♪現実味もちゃんとあるそのメリハリが。
夏の場所より好きかもしれん。
にしてもピアノすげーーな・・・。

君道
きゃー仁様かっこいい笑
ソロの声、ハモリの声、最高でございますわ・・・。(感無量)
サビも「un-」の続編曲ということで、奈々の好きーな爽やかソング♪
爽やかソングのかつんの声すごい好き!!
こういう曲って、勇気出るよね。
だから爽やか系が好きなのかも。
英語の後の「どこまでも いつまでも」の仁君のソロ
すーばらしゅうございます笑(感無量2)
初夏にたーくさん聞こ♪(さわやかシーズン)

春夏秋冬
入りはハモリで爽やかに入るのかと思ったら
「え、ブラック系!?」とビビらせる入り笑
でもだんだんホワイトになってきて安心。
「番号消してみたら」のとこのくだりのシャープの音好きっす。(私がマニアック?)
「DON'T TELL BYE-BYE」
かっこよすぎでしょーーー!!!
かすれそうな声・・・。即死でしたわ笑
にしてもこの曲「いつかRING買って」ってのが悲しい涙
2番のそこから「遠くなる~めぐりめぐるよ」までのくだりも悲しい。
テーブルんとこからKAT-TUNの順で歌ってて
段々「あと3人かあー」とかだるく思ってていざゆちも終わり、全員のとこも終わったあと!
「春夏秋冬 I PROMISE YOUしたのに」
でいきなり鎮火・・・。
いままでの高ぶりは胸の中に入ってる沢山の思い出で
たくさんたくさん思い出して
でも分かれちゃった・・・。
 I PROMISE YOUしたのに・・・。
いきなりくるその何ともいえない静かな悲しみが、
とてもきゅんと苦しくなりました。
味のある1曲だと思います。

White W'mas Album Ver
これは聖のラップが追加されたって話ですよね?
奈々はラップが入ってるほうがKAT-TUNらしくて好きかも♪
コンサートでは歌うんですかね?
ゆちと一緒に冬コーナーを作ってしまう?笑

NEIRO
この曲、一番好きです。
最初に聞いたとき、号泣しました。
今部活のことばっか考えてる生活
それとなんだかよくマッチしてしまったんだよね。
本当に合ってる。怖いくらい。
奈々が毎日みんなと奏でてるものはまさに「音色」だし。
最初の「怖いから格好つけて」の仁様ソロ、本当いい。
心にしみこみました。
「この広い~」仁君ソロもきれーな声。
涙をさそうよね。
「僕らのNEIRO ずっと」で伸ばす声もきれー。
どんだけ泣かせたら気が済むんだ・・・。
この曲聞くたびに、今が思い出になって、出てくるんだろうな。

MOON
流れ出いったらPCで聞けた!!
亀ソロと似てるー笑
でもこちらも18禁系ワード混入中だよね笑
でも琴の音がとても趣深い。(誰だ?)
そして忘れかけてたゆちのボイパもやっと。笑
ゆちボイパ封印なのか?
こちらも儚い恋って感じですよね。
魂に向けて大奥についてでも予習しましょうかしら笑
最後の「夢の中でいいよ」っていうところが
昔の通い婚?みたいな感じをかもし出してるきがする。
うーん。夜に聞こう。笑


あー、長かった笑
ココまで呼んでくれた人いましたら本当感謝だよね。
これはもはや奈々の自己満イベントにすぎない・・・。(勝手に評論会)
皆さんはどの曲がお好み?

明日からガンガン聞きましょー!!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

奈々

Author:奈々
赤西仁をもはや崇拝している新大学生。
赤西仁のすべてが好きで
脳内毎日赤西仁でございます。
Question?とAKBも応援中。
勝運担、Q?担、AKBファンなどなどオールジャンル気軽にコメントしてください!

最新の記事

最近のコメント

種別

月別表示

リンク

つなビィ

BANDAGE

赤西仁の誕生日♪

    じんクンの誕生日

*script by KT*

ジャニーズ情報

感謝感謝のジャニ情報
