07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


BANDAGE

見てきました!!BANDAGE!!

プレミアシートという名の見る人少ない用のスクリーンで笑

あれ、いいね。超ゆったり見れました♪
椅子がふっかふかだったなあ・・・。

じゃなくて、本編本編笑


何か、深い映画ですね。
なんとなく、小林監督と岩井さんの言わんとすることはわかったのですが
それを言葉にすると軽くなってしまう、というか、
様々な人間の心が交錯して、自分を見失っていく姿を
小林監督、岩井さん、仁君の身近な「音楽」というテーマで訴えかけてきた
とても深い作品だなと思いました。
深い、というか、人間の心って通い合わないのかな、って。
人それぞれ考え方、感じ方っていうのは違って、
性格面だと
セックスがロックだというナツの考えもあれば
あんな軽いやつ嫌だ。っていうアサコや私(笑)のような考えもあり
仕事面だと
自分が才能才能言われてそれで苦しむユキヤや
才能がすべてだと思い自分を見失うナツがいて
自分たちの音楽をしているだけなのに
メンバーの中でもLANDSの像がぶれてたり、
売れることしか考えてない事務所やメディアに翻弄されて自分たちの世界を見失ったり
音楽が好きだからマネージャーになったのに
事務所とLANDSの間の立場ゆえに苦しむことになるユカリやアサコがいたり

人生って、自分の思うように行かないんだな、って思った。

ナツが才能ないって言われて自分を見失う
アサコとナツが自分が嫌いだと静かに嘆きあう

これって、今を生きる私や他の人とも重なり合うことだなって思った。

特に今自分なんて
私より苦しんでいるひと、つらい人はたくさんいるって、分かってるのに
どうしても自分自分で考えて、自分が一番悲しいと思って
自分には能力がない、自分は頑張っても無駄なんだって
あんまり頑張りもせず、自分の殻にとじこもって嘆いている。

ナツがユカリに仕事じゃなくて練習、って言ったこと
これも他人事じゃないなって思った。
練習だからって軽く歌ってアサコ連れてきて
「まだ大丈夫」って思ってる自分の姿と重なった。

ナツが自分で曲を作って出してみたらいい曲だったり
やればできるっつーか、MAXって出し切れてないんだなって。
でも自分の曲について「どっちでも」と答えたナツは
自信がもててないというか、やっぱり見えてないんだ
自分の才能。
才能って、もともとあるものじゃなくて、
自分の中から探し出して磨いていくものなのかなとも思った。

アサコは自分を見ているようでナツが嫌い。
私も、自分を見ているようで、ナツが嫌だなって思った。
でも、自分を見ているようで、安心した自分もいた。
ナツのあの姿、あの生き方に流されてしまいそうな自分がいた。

でも

2年たった後に、自分を見失わずに
今度はとてものびのびと、自分の世界を創り出すように歌うナツを見て
ナツが好きになった、というか、うらやましくなった。


自分の人生ってどうなるとか分からないし、
特に今の自分のこの状況って、人生の岐路といわれるところなわけで
でも予想的に、自分の思うように進むことの可能性は少ないと思う。
こんな状況に立たされたとき、
この先の自分はどういう選択をするのだろう。

この作品を見て、
才能とか限界とか、目に見えないものにとらわれて生きないようにしよう
そう思った。
見えないもの、測れないものに自分が壊されて
本当の自分を見失うのは絶対嫌だ。
そういうものに頼らないって、とても難しい生き方だと思うけど
頑張らなきゃいけないんだ。



「自分流でいいじゃん」
昔のナツや自分はそう思ってたけど
もったいないなと思った、というか、上へ上へと目指していくのが人生なのかなって。
でも上を目指すからいい人生になるとも思えないし
そこらへんの価値観って、本当に微妙だと思う。
「自分」というものはどのような価値観で創るものなのか
どういう状態が一番いい「自分」なのかって
私は今回考えた。

こういう考えてもどうしようもない、自分でも分からない世界を
大学生になったらきちんと学んで理解して、自分という姿で形にしたいと思った。
この気持ちを忘れずに、自分の生き方を見失わずに、頑張ろうと思った。



なんか、よく分かんないね笑
とりあえずつらつら書き連ねてごめんなさい笑
読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m


ということで今から学校に調査書貰いに行って
学校に願書出しに行って
友達とご飯食べて
BANDAGE見に行ってきます笑


今日もアクティブだなあ!!
では、頑張るぞ!!!
スポンサーサイト

NO SUBJECT

文書くの上手ですね~★
そうですそうです!!!
私もそういうふうに思ったんですけど、
なかなか文にできなくてアップできてないんです(爆)

ナツが今の自分ににすぎて、
ここ2・3日泣き倒れてました。。。
私も自分自分…ってなる性格なので
これからは、「自分」を探せるように
がんばろうと思います。

いやあ、、目が腫れてる(爆)
受験早くおわってほしいです、、
Secret

プロフィール

奈々

Author:奈々
赤西仁をもはや崇拝している新大学生。
赤西仁のすべてが好きで
脳内毎日赤西仁でございます。
Question?とAKBも応援中。
勝運担、Q?担、AKBファンなどなどオールジャンル気軽にコメントしてください!

最新の記事

最近のコメント

種別

月別表示

リンク

つなビィ

BANDAGE

赤西仁の誕生日♪

    じんクンの誕生日

*script by KT*

ジャニーズ情報

感謝感謝のジャニ情報
