fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

You&Jin 2/21 Sun 1部レポ①

只今到着。
まだ耳がじんじんしてるのは、たぶんオカシイのでUPしたら早く寝よう。

とりあえず感想感想。
書いておかないと忘れるしね。
とかいいつつもう半分以上忘却してますが・・・。


見てる人は少ないですが、一応ネタバレなので
今回は追記に書いておこうかな。

ちなみに予習ゼロで行った人の感想なので
「今更かよ」ってことがほとんどだと思いますよ笑
自己満レポです汗





会場はだいぶ狭くて、奈々の席は左寄りの前から5列目でした!
だいぶ近かったです。双眼鏡なくても十分に確認できました。
今回はゲストはなし。
そうそう、このライブのダンサーさんって結構有名な方呼んでるよね。
軟体ダンスをする人と韓国人ダンサーさん(まだ名前確認してません)は
もとから知ってた!(超テレビっ子)


開演時間になると、いろんなところから
ロボットダンスをした人や謎の服装をした人が!!
ダンサーさんは客席の人と超積極的にコミュニケーションとってて
開演前から仁君なしで会場が一体化!!!
これってアメリカとかでは普通の現象なのかもしれないけど
日本人にはとっても不思議な感覚でした。
このほかにも、このステージを通して、
日本と外国の感覚の違いをひしひしと感じるシーンが多々ありました。

仁君が出てくると、ロボットダンスを一人で披露。
真ん中にはドラムセットがあって、ダンスを織り交ぜつつドラムを叩きつつ曲が始まった(気がする)。
超悲しいですが、曲調や内容の順番、すっかり忘れております・・・。
一曲目はとりあえず仁君の世界観に最初から度肝を抜かされ、放心状態。

2曲目「Keep it up」はとてもノリのいい曲で、ダンサーさんが出てきて客席まで来て煽ったり
仁君も超楽しそうで、自分はノリノリに手叩いてました笑

3曲目になってようやく「WONDER」で知ってる曲で少し安心しました笑
やっぱりWONDER様は素晴らしい曲です!!
本当、CDにならないかな!っつーか今回の曲アルバムとDVDセットで発売しましょうよ!!笑
何がってわけでもないんですが、自分が本当に好きな曲調なんです!!
あー、もう一回聞けて幸せでしたっっ。(それだけ?笑)

「I.N.P」はよく分からないまま終わったよね笑
後ろのスクリーンに仁君のアップの映像が映ったり
お金や女性の映像が流れたり。
多分インターナショナルな世界をイメージしたのでは。(InterNational Partyらしいしね)
何か手の振りが付いてたんだけど、会場全体よくわからぬ感じ?
あれはやるべきだったのかしら?
日本人感覚!他の人と違う動きがしづらいんですね。
帰ってきた今思うとやっときゃよかったと思うんだけど、その場って不思議な雰囲気。
っつーか振りやるより仁君みなきゃだったしね笑

「Adjust the love」もまあ記憶にないですよね。
白人のダンサーさん?あれは歌手か。その方と二人で歌ってましたね。
さすが外人さん、早口のように英語の詞をすらすらすらすら・・・(まあ当たり前か)
あの人、犬みたいで可愛かった^^
この曲は少しクールダウンな曲調で、あんまり仁君が歌うシーンはなかったような。

で、「A Page」
これ、今日コンサート行くまでの電車で初めて聞きました汗(まだMP3入ってないから母ので)
曲的にはすごく好きな感じなんだけど、歌詞の訳を色んなところで見ると
何か不思議な気持ちになるといいますか、最初のほうの歌詞は複雑ですよね。
でも途中の方の歌詞(どこら辺からかは分からないが)はとても前向きというか、
今日というこのステージを楽しんでほしい的な歌詞だった気がするから、ノリノリで楽しみました!

「LOVE JUICE」は、ひたすら歌えるように発売当初練習してたので、9割5分くらい歌えて楽しかった笑
しばらく聞いてなくても歌えるもんなんだなあ・・・。
ここの曲くらいからですか、ステージ左右のほうまで仁君が来たりして、だいぶ近かったよね。
ライトをチカチカさせる演出は健在で、
仁君のきびきびした踊りとライトが上手く作用しあって素敵な演出でした!

「二十歳の戦争」はレギュラー曲だったのですね、歌わないと思ってたのでびっくり。
奈々的には、この雰囲気の中で日本語の曲が3曲これから続くのは不思議な感じでした!
この曲はとてもいい曲ですよね。
映画の中でも、歌詞曲調共に、心の琴線に触れるといいますか、しみじみする曲で、
今日生で聞いて、とりあえずしみじみしてました・・・。
ここらへんからサングラスを取った気がします!

「BANDAGE」はね、コバタケワールドって感じで、仁君のコンサートじゃなくてLANDSだったよね笑
仁君がLANDS関係の曲歌ってるともうこれからはナツにしか見えないと思う・・・。
カオスの海のあとの飛び込んでの「で」がかっこよかったです~(あの力入れる感じね)
ま、普通にかっこよく、いい曲でしたっ。

そして「care」
この曲の時に、頭から水をかぶったのか、髪の毛が少し濡れてて
髪の毛をかきあげた状態で歌ってくださり、その時点で感無量ですね笑
そしてこの曲は自分自身、大切にしてる曲で、本当につらいときしか聞かなかったんだ。
仁君の歌っている姿を見ながら、彼の声を聴いて、彼のメッセージを聞いて・・・
彼は一生懸命歌って、自分の伝えたいメッセージを私たちに全力で与えてくれた。

「いつだって僕ら きっと誰だって 悲しみや弱さいくつも引き連れて」
「倒れかかったって 踏み出す力を」

「きっとそこには 泣いた分の  笑顔が待ってる」


本当だな・・・って思った。
受験が終わった今、本当にそうなんだなって思った。
仁君の伝えるメッセージは、おもしろいくらいに本当だ。
「頑張ったってだめなときがあるんだ」そうあきらめようとしていた自分に、笑顔の報告があって
今日私は彼のステージを見て、最高の笑顔になれた。

そんな幸せを感じたとき、
本当に無意識的に

久しぶりに、純粋な綺麗な涙を流しました。

悔しさや悲しさやみじめさをあらわすためだけにあった私の涙が
本当に純粋なものになって、自然に流れてきました。

心に染みる、素晴らしい一曲でした。




ということで休憩時間に。
休憩入った瞬間、口々から泣いちゃったの声が笑
泣きますよね!笑




うだうだうだうだ長いので
次の記事に分けます!!笑
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

奈々

Author:奈々
赤西仁をもはや崇拝している新大学生。
赤西仁のすべてが好きで
脳内毎日赤西仁でございます。
Question?とAKBも応援中。
勝運担、Q?担、AKBファンなどなどオールジャンル気軽にコメントしてください!

最新の記事

最近のコメント

種別

月別表示

リンク

つなビィ

BANDAGE

赤西仁の誕生日♪

    じんクンの誕生日

*script by KT*

ジャニーズ情報

感謝感謝のジャニ情報