10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


CHANGE UR WORLD

どうもお久しぶりでっ。
話はたくさんあるんですが、とりあえずKAT-TUNの新曲をやっと迎えに行ってきました。

ということで、久しぶりに新曲レビューをしようかと。
前作Going!は5人になることを知らなかったので、この先の方向性に悩むこともなかったのでレビューしませんでしたが、
5人のアルバムはショックの大きさと路線の違さに驚き絶望していたのでレビューしませんでしたが、
今回はなんとなく言いたいこともたくさんあるのでたくさん毒を吐きたいと思いまーす。
あまり関心はなくなり、Mステしか捕獲していないような感じですが、ま、今まで見続けてきたグループですもの
感想が皆無な筈はない。毒吐きます。愛情です。



CHANGE UR WORLD
これって、your?our?ってとこから始まる無知さなのですが、とりあえずMステで聞いて購入。
アレンジがドンドンドンドンってやつ、耳につくなーって思ってたけど、聖のラップが今までにない感じできちんと聞きたかったからねー。
んで、こっからいろいろ書いちゃうと思うんだけど
なんか、「THE 亀梨&田中」って感じで、あとの3人とのバランスが均等に取れていないような気がするんだよね。
特にゆっちなんて今回いたっけ?って感じで、オイシイところもあまりなく、歌い方もふつーに上手くて、
淳之やたっちゃんは声が独特だからそこで存在感がわかったけど、ゆっちーーー涙
最後のほうに入るHBBもなんか曲のアレンジの強さに負けてあまり目立ってなかったようだし…。
でもHBBばっかし推して入れててもしょうがないから、ゆっちはそのまま安定した歌唱力を保ってて欲しい。
そして、聖のラップのSOLDIERSのくだりはすごくかっこよくていい。
最近のラップはGoing!にしかりアルバムにしかりいいこちゃんラップが多かったので、こーいうゴツいラップをしていただけて嬉しい。
でもなー、サビがいいこちゃんなんだよねー。
今回はアレンジが全体的に好きくないです涙
深夜におっちゃん達が見るスポーツ番組のテーマソングということもあって、あまり暴れた感じにはできなかったんだろうけど、
せっかくサビ前はいい感じにかっこいいのに、何なんだろうなー。悪くはないんだけど…。
今度はGoing!と絡めないでもう少しがっつりした曲を歌ってほしい。
そして亀ちゃん。
5人でやってくことになって、ジャケットも「THE 亀梨」って感じで任されちゃって、
歌唱力もお前が頼りだ!!みたいなアレンジになってるけど、まあ頑張れ。
高音を歌ってるところ聞いたらやっぱり仁君の声には及ばないなと私は思っちゃうけど、
こうやって支えていくべき人が頑張って突き進むのは、どんなグループでも大切なことだと思う。
保守的にならずに、これからみんな5人で頑張っていってください。って思う一曲でした。


REMEMBER
このタイトル懐かしいなー。
Best of KAT-TUNのスペハピの変更前のタイトルだったよねー。
懐かしい懐かしい。
んで、この曲、歌詞を見たときは、アルバムで1回しか聞いてない「FARAWAY」みたいな
渋い系の未練タラタラ系の感じかなーと思ったけど、カップリングもロック調でそろえたのね。
Going!とは全く違う選曲なところからして、これからの方向性にお悩み中な様子。
今回はなんとなくいい子ちゃんから抜け出してみた感じ?
勿論、ロクーン愛者の奈々は今回の選曲のほうが断然好きですけどね。
ゴクーン狂の方々はどう思うのでしょうかね?
今最後まで聞いたけど、最後の終わりがボンジョヴィみたい
うん、なんとなく昔っぽいというか、最近には聞かない曲調でしたねー。
こういう曲は亀ちゃんの独特なキリキリとした高音が映えていいと思うんだよねー。
爽やかな曲で無理して歌うより、こういう曲で高音を使ったほうがよく聞こえる。
聖のラップもやっぱりこういうやつのほうがいいなー。
5人でもごつごつロック系に戻ろうよー。
ギターサウンドたまらないよー。
これからのKAT-TUN、こうあってほしいと思う一曲。笑


NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~
ななな、何が起きた!?
どうしたどうしたどうした!?!?!?!?
ついに頭がオカシクなったかもしれない・・・orz
こりゃあゴクーン狂の皆さまにはタマラン一曲なんだろうけど、
ここに仁君がいたらと思うと…汗
こーいうことがさりげに好きな5人と絶対嫌な仁君、道が分かれて正解だったのかもなー。
これじゃージャニーズやん!てジャニーズか…。
たっちゃんのとこの曲がラビウルなとこがおしゃれー。
ゆっちもFILMなんだねー。
って最近ソロ全然聞いてなかったし、びっくりしすぎてここまでわかんなかったけど、
亀ちゃんがSWEETで淳之がLOVE MUSIC?
聖の曲多分私聞いてない・・・笑 MAKE Uのpart2とか…?(本当に無関心ね…汗)
そーいうとこはおしゃれね。歌詞は目を瞑りまして…汗
でもこーいうことすらすら書いちゃう聖は本当にKAT-TUNが好きなんだろうなーって思います。
自己紹介じゃないとこの曲調が私的にツボなんだけどなーMIXされちゃってちょっと残念↓


GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME
最初の一音聞いてびっくり!!!
この唐突な始まり、いい!!!
奈々、唐突にサビが始まる曲好きなんですよ♪
SMACKとかいきなりすぎて大好きな始まり♪
と、話題がそれまして、
本当に今回はロックに攻めましたね!!!
ここまで路線をまた大幅に変更するとは思ってなかったし、
もう私の好きなKAT-TUNに戻ることはなく、爽やか路線でいっちゃうんだろうなーって思ってたから
ちょっと嬉しいし、次のシングルまでまだ5人をちょっと遠くから見てようと決めれた。
結構こういう現代にはない感じの曲調が似合うから80年代系アイドルとして地道に攻めていったらいかが?
Going!に使うにしてもこーいう曲に近かったら社会的にも新鮮だし認められると思うんだよねー。
この感じ、今までになくていいし、亀ちゃんの声に激マッチしてると思う。
スローテンポのロック調の曲での高音が亀ちゃんに映えることが発覚。
仁君の甘美な高い声じゃ、この曲の鋭い気持ちを表現するのは不適切だけど、
こーいう曲の時に亀ちゃんは超いい高音持ってんじゃん、って思った。
これこそ5人にしか歌えない、新生KAT-TUNの曲だと思う。
Going!からアルバムも聞いたりしてきたけど、今回のシングルに入ってるカップリングこそが、
5人のKAT-TUNらしさが出た感じになってると思う。
アルバムもなんとなく新鮮さに欠けた感じだったから、あまり印象に残ってなかったんだよね。
本当、これいい曲です。ごちそうさまでした。笑


ニートまん by上田竜也
たっちゃーん…涙
なぜCDにトイレでフンフンいれちゃったんだーーー涙
まじ、育ち島入れりゃあよかったんに…涙
でもこの曲もたっちゃんらしくていい曲なんですよね、
この「んな訳ねえだろーっ笑」って感じがたっちゃんらしい^^
そしてこの曲のいいところはやっぱりマウピメンバーで作られてるところ!!
普通こーいうジャニーズソングに他の人の声が入ってたりバイオリンが入ってたりしないからさ、
そーいうところが新鮮でいいと思う!
でもちょっぴり言うと、
たっちゃんは明らかにライブで本領発揮する人だからさ、CDだとお利口さんなんですよー…。
すっごく上手に丁寧に歌おうとしているのが分かるんですけど、
奈々的には、はっちゃけちゃった感じの声で歌うほうが好きなんだな
今度ヤンキー片思い中を入れるときには是非是非はっちゃけちゃってください^^(入れる前提)


GIRLS by NTT
本当に無知すぎて「へー、東日本みたいな名前のラッパーもいるんやねー」なんて思いながら聞いてたら
「あれ、聖とゆっちの声じゃね?」ってことでやっと気付きました笑
でも聖の声がKAT-TUNのときとはちがってびっくり新鮮でした!
でもでもちょっとー、たぐっさん新しい道開拓しすぎですよねー笑
たぐっさんのラップ、どうしても笑みがこぼれてしまいます…笑
でも曲調はのろのろしないでどんどん展開していってラップとHBBと声が融合してなかなかいい感じだと思う!!
こーやって影薄ーくメンバー同士で協調しあって曲を作るのもなかなかいいかもね!

お互いの技術を尊敬しあい認め合う、仲間兼ライバルのような間柄だからこそ、
こういうクオリティの高い曲が作れるんだと思う。
私はなかなかこういう曲は嵐やNEWSでは作れないと思ってる。
個人個人に歌の中で負けないところを持つKAT-TUNだからこそのこの強み、
もっともっと前面に押し出してコンサートやCDで活かしていってほしいと思います^^




ということで終了!!!
今回のカップリングが前回のカップリングやアルバムのような、
ありきたりな失恋歌みたいなのばっかりだったら、もうKAT-TUNとはさよならしようって思ってたけど
やっぱり6年近く追っかけてきたKAT-TUNは5人になっても期待を裏切りませんでした!!
嵐やNEWSなど爽やか路線が主流になってる今、これから路線を定めるのに苦労することもあるでしょうが、
奈々は今まで通りの、男気溢れるかっこいいKAT-TUNでいてほしいなって思います。
10年後おっさんになっても、ガリガリにかっこいい曲を歌っていてほしい!!
そー思う、今回のCDでした^^



結構長く書いたな…。
ではでは、昼ごはん食べてバイトに行ってきますか。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

奈々

Author:奈々
赤西仁をもはや崇拝している新大学生。
赤西仁のすべてが好きで
脳内毎日赤西仁でございます。
Question?とAKBも応援中。
勝運担、Q?担、AKBファンなどなどオールジャンル気軽にコメントしてください!

最新の記事

最近のコメント

種別

月別表示

リンク

つなビィ

BANDAGE

赤西仁の誕生日♪

    じんクンの誕生日

*script by KT*

ジャニーズ情報

感謝感謝のジャニ情報
